*ウソやん〜2連発!

5月25日(晴)

「まりも」に 続いて「すみれ」が、恋の空騒ぎしてたのは知ってたけど
気付かないフリして軽くスルーしてたんですが、やはりムダな抵抗でした。
今朝、底トレーに卵1個、発見。
悩んだ末に?巣箱設置してみました(T_T;)

巣箱設置直後の「朝陽&すみれ」えぇ感じかも〜と言ってるような?
マメリリハペア里親

実は、春先から自身の体調が絶不調でして日常の動作もままならないので
今春の繁殖は見逃してもらうつもりで巣箱は設置してなかったんです。
特にめまいは 笑えるレベルではなく天井に落下する気がするほど酷い状態で
体調がマシな日に病院に行くというヘンテコな毎日を過してます。

なので、マメたちとワンコの世話ができる分だけの余力しかない!?
ダンナは一人餌なので放っておいても大丈夫やしね(笑

最近、ヒマつぶしに お菓子を食べるようになりました。
お気に入りも増える中、暫定1位は「スコーン バーベキュー味」
コーヒーを淹れて昼食がわりにしますわ♪
マメルリハ里親
2.3個、口に放り込んだら〜あれ〜なんか変な味。
よくよく考えてみると新品のハズの袋に輪ゴムが かけてあったしね。

うっそやん〜いったい誰の仕業ですか?
マジで、味覚までおかしくなったんかとビビったやないの(〜〜;

 

ワンクリック応援いただければ嬉しいです

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *ウソやん〜2連発!” への8件のコメント

  1. スコーン好きですよ(笑)そやけどそんなん昼食にしてるから体も良くならんのでは??(笑)しかしやっぱりマメはカワユスですなー♡

    • こまめさん こんにちわ〜

      スコーン美味しいですよね〜まさかの かっぱえびせんに化けてたのは
      驚き桃の木でビックリでしたけどね(笑
      可愛いマメたちに囲まれて優しい時間になりますよね♪

  2. 朝陽くん&すみれちゃんカップルの物件探訪中の会話は
    「なかなかイイんじゃない?」「ここでキメちゃう?」なんて言ってるんでしょうか。
    可愛い~~♪

    で、でも金魚さん・・・。
    そんなにひどい体調不良とは。
    「日常の動作もままならない」
    「体調がマシな日に病院に行く」
    これ、私も体が弱い方なのでよーーく分かります。
    (うちのダンナも一人餌なので放置してました)
    辛いですよね・・・。
    マメやワンコが癒してくれるとはことは多くても
    気持ちに体が附いてきてくれなくて歯がゆかったり。

    近所だったら(私は超・頼りないですが)お手伝いに
    寄せて頂くのに。
    お役に立てなくてごめんなさい。

    くれぐれもお大事になさってくださいね。

    • ビー子さん こんにちわ〜

      「朝陽&すみれ」物件は速攻で決めてくれはりましたよ♪
      昨日から籠ったままなんで 多分、卵を産んでるでしょう。

      体調不良ですが、死ぬワケやないんでボチボチやりますね(^^;
      ず〜っと以前なら そのまま寝込んでたパターンなのに最近は
      ゆっくりですが、みんなの世話ができます。
      やっぱりワンコやマメの存在は めっちゃ大きいと感じます。

      ビー子さんが ご近所なら百人力なんですけどね〜残念です(><;

  3. 金魚さま

    こんにちは!
    体調崩してしまったのですか?
    体調がマシな日に病院行くとは、相当辛そうですね。
    お仕事&主婦業&マメちゃん&ワンコちゃんで大変なんですよね。

    前の方も書かれていますが、ご近所だったら、
    喜んでお手伝いしに行きますよ!

    私もお菓子だいすきです。
    今日もカプリコをたくさん買いました。
    まったく、何歳までこんなものを食べ続けるんだろう。

    あまり無理しないでくださいね。
    身体が資本ですからね。
    マメちゃんたちもきっと心配してますよ。

    • キャビアさん こんばんわ〜

      優しいお気遣いをありがとう〜です♪
      ぼちぼちマイペースでガンバってますが
      体調が良い日に病院は 確かに変ですよね(笑
      ご近所さんだったらと、力強いお言葉をいただいたので
      仮想と妄想シリーズで今夜は楽しい夢になりそう(∧_∧)

      キャビアさんこそ 残業が続いて大変だったんでしょ?
      体が資本、なるほど〜ごもっともですよね〜
      こうなりゃ 好きなお菓子でも食べて一踏ん張りしますかね。
      可愛い仔たちが待ってるのでヨイショです(〜〜;

  4. 調子悪いとき、無理せずに。。。
    でも、マメちゃんのおめめ見てたら動いちゃいますよね。。。
    お大事にしてください。
    んで、お菓子は私がいただいて?栄養あるもの食べてくださいね^^
    私も疲れたときは甘いものよりスナック派です!(笑)

    • さほさん おはようさん〜です♪

      ご無沙汰してます(^^;
      最近は こんな感じで なんとな〜くゴマかしながら
      1日をやり過ごしてるので読み逃げばかりでゴメンね(>_<;

      さほさんが お菓子派とは意外です〜てか、いつもご馳走ばかりで
      ほんでもって お菓子までいくとは〜御主!中々、やるのう(笑