*目指すは 三代目?

理容院から戻って来たダンナのヘアースタイルに目が点です!
どうやら いつもの理容院で ススめられたらしいのだが
まさかの・・・三台目J・・・ってか(〜〜;
私的には 仕上がりイマイチのような気がする・・・ざんす。

シャープに刈り込んだラインは何代目を意識したのかな。。
ま、本人が そこそこご満悦の様子なので良しとしておこう。
下手すると我が身になにやら災難がふりかかるかも〜ですもん。

さて、こちらはマメ科「海くん」本日のヘアースタイル ♪
アンタの美的センスも いかがなものでしょうか?

ブルーパイド里親募集
なんでも お嫁ちゃんの意向が強く反映されての結果とか!?
ふ〜ん、、、それはそれで成立してるんんやね(笑
(鳥ランキングに参加しています)
下記画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 

 *あちゃ〜なんてことに!

春よ〜はよ〜こいこい! もひとつ こいこい!?
まだまだ寒い日が続くので 肩凝りがフリーズしたままです。
なので、我が家のワンコとマメたちも 私と同様で食った後は
フリーズしたように ひたすら寝てます。
同じ環境ですもんね〜しょうがないか。。。

そんな中、数日前より換羽が始まりだした おっちょこちょいペア♪
この仔たちだけに 春が先にきてるのかもしれませんけど
自慢のキレイな つやつや羽根が もうボロボロですね(〜〜;

 

マメルリハ里親募集

「クール&マブ」
あんまりなので、背景を変えたら も少しマシになるかも?

マメルリハ里親募集

・・・あまり意味がないようですが、まぁ えぇか!
今日も元気で楽しくいてくれれば 何でも ゆるーす(^▽^)/

(鳥ランキングに参加しています)
下記画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

—————————————————–




 *想い届くかな〜バレンタイン

あらら〜もうバレンタインデー当日になってしまった!
月日を経て どんどん風化しつつのイベントへと変化してたのに
気付き これではイカン!と,,,今、猛反省中(〜〜;
気持がついていかず凹んでる時も 無言の優しさで癒してくれ
その溢れる愛で包み込んでは幸せな時間へと切り替えてくれる。
感謝で いっぱい〜いつも ありがとうね「トーイ」

実はね〜お誕生日が バレンタインデーかぶりなんです♥
バレンタインデー

けっこうな お年頃になったので寝姿もなんか哀愁漂います。
マメルリハ シーズー

バレンタイン♥チョコ、残念ながらタブーやし代替プレゼントを
考えてみようかね〜おやを選択肢から外すと むずかしいな,,,

おっ!こちらの気持が なんか伝わってるような期待顔してるね。
とりあえず プレゼントは バレンタインデーキッスいっとく?
ブブッーーーブーー
マメルリハ シーズー

うそうそ〜ごめんやから!!!
マメルリハ シーズー
なんちゅう〜顔して意思表示するかね、、それにしても、、

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 


即実感の美容液オイル【アンデコール高機能美容オイル】

 *昭和な節分

久々の更新になります。
月日の流れは 早いもので もう2017年なんですよね。
本年もよろしく お付き合いお願いします♪

近況としましては、昨年より親の介護が生活軸になり
3倍速の早さで過ぎる時間と日夜、奮闘する毎日です。
往く道、来た道、みな平等に老いは進む道なんやな〜と、
実感です。
子供の頃、父に教えて貰った節分の思い出があります。
節分の意味を問う私に 地獄の釜が開く日だと教えられました。
中から それはそれは 沢山の鬼が出てきて お前達を1人残らず
食べにくるという ウソ話に震えだしガチガチと歯が鳴った
ものでした。
でも、今は もうコワくはないです〜大人ですから!?

邪気を祓い福をもたらす意味で「福はうち〜鬼は外〜」
大声を張り上げながら部屋中を逃げ回る鬼さんめがけ豆を投げ
まき散らした豆を その後、年の数だけ拾いあげ食べる。
不衛生だといわれることなく 年の数以上に兄弟で豆争奪戦を
延々、続けたりもしましたわ(〜〜;

さてさて、長くなりましたが ブルーパイドの「パトくん」
いつもの おすましポーズをキメてますけど、つい さっきまで
えげつない壮絶バトル(夫婦けんか)でした。

マメルリハブルーパイド

それは仲裁に入らなかったら大事に至ったかもの激しさで
その場に私が居合わせたのが不幸中の幸いでしたが...

口元を よ〜く見ると くちばしが 欠けてしまってるし(><;
一瞬、虫歯かと思ってしまった私もイタイですよね。

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 

 *おしゃべりしたのダレ?

7月3日(晴)

ミー ・・・ ミャー?
今、確か ミャーって聞こえたよ。
新しい言葉を覚えたのは ダレでしょうね。

ウチではマメたちに 直接、お喋りを教えてないんですが
テレビ・ラジオ・電話・誰かさんの笑い声や 呼ぶ声を聞いて
覚えるみたいで ある日 突然、おしゃべりを披露するという
嬉しい展開になるのですが そこには 大きな難点もあります。

ケージ前にいくと みなが知らんぷりしてしまうということで
今のはダレ?と問うてみても分らないんです(〜〜;
知りたくてしょうがないので 今から消去法で探してみます。

やたらバタバタ騒いでる「リルケ&ミーア」君んとこですか?
ぼくらは 隣のアイツらに便乗して騒いでただけで〜す。
マメルリハファローん〜残念〜違うのか。。。

じゃ〜ケージで騒いでた「マクロ」しか残ってへんよね。
持ち点3000ポイント全部でンタに賭けてみるよ!
(ね、ね〜 も1回だけでいいからミャーって言うて〜〜♪)
マメルリハ里親募集と、その時、ふたたびの鳴き声・・・ ミャー!?

な、なんとなく ベランダから聞こえたような気がする!?
・・・お隣さん家、猫ちゃん飼ってたのか(〜〜;

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *流行せんよ〜んなもん

7月2日(晴)

久しぶりに登場してもらいました ブルーパイド「海」
しっかりコチラに視線を向けるのにはワケがあるようですが
流れ的には なんとなく察しがつきますよね。
マメルリハ里親募集

大当たりです〜サマーカットが出来上がってます!?マメルリハ里親募集 本格的な夏を先取りヘアーにしては なんだかな〜ですよね。
思い切って言うけどセンス悪いと思いますぅ〜(ブッブー)
こちら ブルーパイド:「朝陽」その後です。
最近は お嫁ちゃんが毛引きするのに飽きたのか?ちらほらと
新しい羽毛が生えてきてます。
マメルリハヘビーパイドせやけど〜まだまだ中途半端やのう〜どうにかならんかね(〜〜;

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *永遠の別れじゃあるまいし

6月30(くもり〜雨)

ひとりでお留守番するのは かなり難易度高しの「トーイ」
歯磨きしながら外出の用意をする足下に ぴったり張り付いてます。
(なんだかんだいっても出掛けた後は ずーーーっと寝てる形跡アリ)

今日も留守番は〜いや〜アピールのポイントを狙いながら駄々をこねる。
マメルリハ里親募集

ここは ひとつ心を鬼にして一発必中の 決めセリフを大声で
「ダッメー!!!お留守番やからね!!!」
おっ!こりゃ かなり凹んでる?気合い入れすぎたかも。。

マメルリハ里親募集いつも こんな感じなので、ちょっとソコまでが めっちゃ大変です。
雨がふる前に 近所のスーパーに行くだけやのにね(〜〜;

トーイの バカ バ〜カ〜♪
マメルリハ里親募集ちら見しながら事の成り行きをみていた「ラピス」
いつも隣に お嫁ちゃんがいる余裕かましかもしれませんね♪

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *しょうがないですやん

6月29日(雨になりそう)

今まで 一生懸命に抱卵してた「ハイネ」からすると
ある日 突然、巣箱を取り上げられた飼い主の暴挙に
納得できないのは当然のことかもしれませんが・・・
妙に空々しい今朝の「ハイネと朝陽」です。

いつもなら餌替え中の手に乗ってきて 遊びだすのに
今日は ふたりして完全スルーを決め込んでるような?
マメルリハファロー里親

ね、ね、ね〜遊ぼう〜ちょっとでエェからと手をケージに近づけると
背を向けたまま うるさちゃ〜い!と一喝されてしまった(∧ ∧;
マメルリハ里親募集・・・まだ 根にもってたんやね〜巣箱の強制撤去。
私だってキツかったのに この態度って〜ほんま凹むわ〜〜

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *奇跡は起きず

6月26日(晴)

孵化最終予定日から2〜3日が経過しましたが、一向に孵らず・・
やはり、奇跡は起きず・・・とても残念です(ーー;
マメルリハ里親募集

それでも 諦めずに卵を温め続ける「ハイネ」の姿に胸うたれ
もしかして、雛誕生なるかともと考えるようになってしまったが
そろそろ巣箱から離した方がよいですよね。

長いことお疲れ様でした〜今日はゆっくり朝陽と遊んでてね♪
あら〜なんか微妙な空気ですけどぉ〜ゴキゲンナナメ?
マメルリハブルー

い〜や〜!巣箱に戻るんやから〜
マメルリハファロー
目も合わせてくれず 朝陽が 途方に暮れてるようですね。
なんか〜一波乱ありそうな雲行きになってきたし!?

(鳥ランキングに参加しています)
下記画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 

 *ケージの地震対策

6月25日(梅雨空)

強烈な雨と風にビックリして目が覚めたのは明け方でした。
一昨日のことがあるので また騒ぎだすのかと覚悟したのに
意外にもマメたちは動じることなく そのまんま寝てた!?
なんか肩すかし・・・どゆこと?
君たちの危機管理センサーちょっと壊れてるみたいやから
スイッチのネジ閉め直した方が良さそうです。

話は変わりますが、ここ数年の異常気象が気になります。
災害自体の規模が大きくなり破壊力も凄まじい勢いですし
いざという時の備えなども話し合う機会も増えてきました。
そこで、金魚家でもマメの地震対策を練ってみました。
一見、しょぼいけど よ〜く見ても しょぼいかもですが(笑
マメルリハ里親募集 ラックとケージの1部分を止めるだけの簡単さですが
お隣さんとケージがぴったりり固定されてるので安定感が増し
なにより安上がりなのも見逃せません(横ゆれにも対応)
おっくうになりがちなケージ掃除も取り外しが楽ちんなので
けっこう満足してます。
マメルリハ里親募集ラック2台のつなぎも目は こんな感じで落ち着かせてます(上画)
ラックの足元は配管に同じく太めの針金を巻いて固定です(下画)
マメルリハ里親募集めっちゃザツいですが、それぞれが支え合ってるって いい感じです♪

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村