*近々、なんちゃら記念日

5月30日(くもり)

今朝方、もの凄い雨音で目が覚めた。
正確な表現だと ヘルプーミー!!!を連呼する「トーイ」の鳴声ですが(笑
ったく、どうしようもないビビリ犬。そんなにコワいかね〜雨音が(〜〜;
言い訳ができたんで そのまま、一緒に寝るには寝たんですけどね♪

朝には雨もカラリと上がってましたが、調子っぱずれの歌が止まらずです。
雨が〜ふ〜りますぅ〜雨〜がふる〜♪
お〜嫁に行きたし〜下駄は〜なし♪あんよの尾っぽも,,,あれっ!
う〜ん・・・歌詞が違うような気がするけど まっ、えぇか(〜〜;

そういえば、我が家のなんちゃら記念日が近づいてきました。
ダンナが ちょびっとだけリッチなディナーを用意してくれてるそうな。
感謝の気持で お腹もいっぱいです〜
でもね〜ソレ、現ナマに換金できれば もっと嬉しいんですけど〜。

毎年、つい、口から漏れてしまう やらしいフレーズです(←自覚アリ)
当然のことながら めっちゃイヤな顔されるので今年は もう言いません。

でもでもでも、アンタからなら角が立たんかもしれんよね?
1回、練習してみよっか♪

では〜はいっ スタート!
アメリカンホワイト里親
こんにちは?
違うっ!そんなんじゃアカンわ,,,(ーー。

ワンクリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへにほんブログ村

 *近々、なんちゃら記念日” への6件のコメント

  1. 金魚さん

    こんにちは

    私が金魚さんのかわりに言って差し上げまするっ!

    「ディナーにするより〇〇をくれっ!」

    あ~小心者の私はやっぱり言えない(+_+)

    お役に立てず、ごめんね・・・。

    • はらっぱさん こんばんわ♪

      ハハハ〜ちょっと期待してしもうたやん♪
      でも、さすがに コレはお願いできませんよね(^^;
      気持的に分って貰える方が、その他1いらして
      心強かったり 嬉しかったりします(笑
      ありがとう〜です♪

  2. 金魚さま

    こんばんは!
    トーイ君、ビビリですね~!
    番犬してますか??

    記念日のお食事、楽しみですね!
    でも、私も心中金魚さんと同じですよ。
    いや、もっといやらしいかも。
    誕生日プレゼント何がいい?と聞かれると、
    つい、「現金か高額当選している宝くじ」と
    心の中で言っている自分がいます(><)

    美味しくて、栄養のあるお料理をたくさんご馳走してもらって、
    元気になって下さいね!

    マメちゃん、目がキラキラしてカワイイ~☆
    こんな子にちょうだい!って言われたら、
    何でもあげちゃいそう。

    • キャビアさん 

      ちょっとビックリ! こんばんわ〜or おはよう〜どっちが正解?(^^;
      お仕事、忙しいのが まだ続いてるんですね(ムリしないでね)

      トーイに番犬などという偉業は務まるワケないですよ〜
      未だに、宅配の お兄さんの顔見て うれションするし〜そうかと思うと
      散歩中に見つけた猫に近ずきすぎ威喝され凹んで帰ってくるヤツですもん(笑

      お祝い=食事に変換されるのは不本意ですが?こうなりゃ〜せめて
      贅肉に残してでも しっかり お腹に溜め込んどきますね。(〒_〜;)
      我が家の食いしん坊たちには もちろん内緒ですけどね(笑

  3. そんな行事がある事が、まずうらやましぃです~(>_<)
    うちの旦那は、記念日や誕生日、無関心。自分の誕生日とバレンタイン(同じ日)
    だけはしっかり主張するんだけど(ーー;)

    まあ、かなーりズボラ主婦だから仕方ないかな(^-^)

    このかわい子ちゃんは誰ですの~?おメメキラキラ☆

    • sriさん おはようございます♪

      デリカシーが欠如している相方をもつと こうなってしまう
      悲惨な例かも知れませんね〜少しは編成してるんですよ(><;

      ダンナ様の お誕生日がバレンタイン・デーなんて素敵ですね♪
      しっかり主張されるんなら愛がある証拠じゃないですか♪
      ちなみにですが「トーイ」の誕生日も同じなんですよ(爆
      画像のトンチンカンにつぶやいてる仔は アメホの「マブ」よろしくです☆