*マカロン=デメたん♪

6月15日(くもり)

昨日に続いて再登場の「マカロン」です。
まん丸な目をして シュッとしたイケメンなのに?なぜかブログに
登場する頻度が少ないのは特別な理由などありません。
たまたまのローテーションの悪さだったりするのかもですね(笑
マメグリーン里親

横から見ると、でっかい黒目が飛び出て見えるので 愛称:デメたん♪
デメたんは 赤ちゃん雛の頃、プラケースに目をベターっと押し付けたまま
爆睡できるヘンテコな仔でした〜
この大きな目が、つぶれてペターと広がるサマは、かなり焦ったよ(〜〜;
マメルリハグリーン

いろんな心配をしたけど、今となっては笑える話になり良かったです♪
現在1歳と半年・・・今秋くらい1度、家族計画を立てて欲しいんですが
どうも、その気がなさそうです〜しゃ〜ないか(><;

ワンクリック応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *マカロン=デメたん♪” への6件のコメント

  1. 金魚様。ブログで金魚さんの事を御存じな方、その人気はどこからくるのか・・・。それは金魚さんの優しいお人柄が大好きなのだと思います。マメちゃん1羽1羽に対して愛情を持って接している事がよく伝わる気持ちのこもった言葉、マメちゃんをよく見ているからこそ撮れる、いい顔をする瞬間の写真。実は、私は、他店で、写真だけ見てお迎えしたマメちゃんの病気で悩みを抱え込んでおり、そのマメちゃんは1年弱で既に4回も死にかけた所を、金魚さんのアドバイスで助けて頂いております。初めてぐったりした時、知識のない中、マメルリハに見識のある方を探した所、金魚さんなら!と連絡をさせて頂きました。すると、我が事のように心配して下さって・・・それから「心配で・・」と、電話までいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。なかなか出来る事では無いと思います。残念ながら、ただ雛を孵して何の感情も無く餌を与え、販売されているような方もいる中、金魚さんのような人脈の広い方を探すほうが難しいのではないかと思います。今後も金魚さんに感謝の気持ちを忘れずに・・・そして金魚さん大ファンとして、応援していきます。

    • アイビーさん こちらでは初めまして〜♪

      過大評価に こっぱずかしくて言葉が見つかりませんです(汗。。
      でも、病気で苦しんでるマメちゃんを少しでも楽にさせてあげたい、
      なんとか快方に向かって欲しいという想いは、みなさん同じですよ。

      私は、今まで沢山の鳥友さんたちに影に日なたに〜助けていただきました♪
      このまま 鳥友さんたちに感謝しながら輪を大事にしていければと思います。
      アイビーさんも どうぞヨロシクお付き合い下さいね♪

  2. アイビーです。
    昨夜初めてコメントさせていただきました。お恥ずかしい話ですが、パソコン歴もマメちゃん歴も1年弱なもので、うまく伝わらなかったかもしれないと思いまして・・・。金魚さんは、こよなくマメちゃんを愛し続けている方です。我が家のマメちゃんが初めてグッタリと目を閉じた夜、慌てて金魚さんに相談をした時、金魚さんのところからやってきたマメちゃんでは無い事は告げなかったですし、そんな事、気にもされなかったのですから。なので、どこのマメちゃんであっても関係なくアドバイスくださり、そのお陰で我が家のマメちゃんが今日も元気に生きている事への感謝の気持ちをお伝えしたくて。
    まだまだうまくお伝え出来ないかもしれませんが、とにかく金魚さん、応援しまーす!

    • アイビーさん こんにちわ♪

      コメントありがとうございます〜バッチリ届いてますよ♪

      そうそう〜初めて頂いたメールは、かなり動揺されていたので
      正直なとこ意味不明で???でした(〜〜;)
      一刻を争う大事な局面だったので 当然ですが、今となっては笑い話ですね。
      心強い応援をいただきましたので これからも より一掃、励みたいと思います。

      と、堅苦しい ご挨拶はココまで〜?
      これから先はザックバランでタメでいきましょう〜肩凝り症なんです(笑
      あらためて〜そこんとこヨロシク!です(∧_∧)V

      • あはは~!思い出せば、お恥ずかしい限りです(笑)確かに、一刻を争う局面だった初回のあのメール!マメちゃんが落ち着いて、しばらくしてから、ふと読み返してみた時、(わ!やっちゃった~恥ずかしいーーー!)と思いましたもーん(苦笑)
        ・・・それではお言葉に甘えて、今後はザックバランにコメントさせていただきますね♪宜しくおねがいします。それにしてもマカロンちゃんの大きなお目目、か~わ~い~い♪  アイビーでしたー(笑)             

        • アイビーさん こんにちわ〜

          最初のメールは、確かに緊急!意外は意味不明で困りました(笑
          でも、私だったら もっとスゴいパニックになってたハズですよ。
          マメを飼い始めた頃は 相談の電話をしておきながら言葉が出ずに
          よく号泣してましたもん(〜〜;
          いろんな事を経験しながらですが共に成長しけたらイイね♪
          マカロン可愛いでしょ〜食欲のない時にもペロッといけちゃいます(爆