*アナタは どっち?

7月3日(雨)

2.3日前、コワいくらいに大きな雨雲を見ました。
すぐにカメラを持ち出しシャッターを切った画像ですが、落ち着いて
よくよく考えてみれば 別に大したこたぁ〜ないかも〜梅雨やしね!
けど、あの大きさは ホンマにビックリしたんですよ(^^;
マメルリハモーブ

さて、マメ雛の話題に戻りますね♪
15日、17日に誕生のマメ雛、初お披露目です。
モーブか、コバルトには間違いないんですが、ツンツン棒毛が出だした
ばかりで どちらかの判断は現時点ではキビしいんです。
マメルリハコバルト
あと、1週間もあれば ドキXハラXが 解決しそうなんですけど〜
あ”ぁ〜まちどおしいなぁ〜!なんせ堪え性がないもんで(笑

暗い色の画像が続いたので パッと明るいのも ひとつ♪
今月3日誕生のブルーSP/ファロー ちょびっとパイドの女の子(@▽@)
温和で優しい〜性格の可愛い仔に成長しました。
マメルリハファロー

次女(10日誕生)ブルーSP/ファロー、里親様の掌へ包み込まれたままで
お迎えされて行きました(笑
おいしいゴハンを いっぱい食べて いつまでも幸せにね〜

  *アナタは どっち?” への6件のコメント

  1. こんばんは★

    挿し餌セットの写真付き説明、しっかりメモ…φ(..)しました!( ̄- ̄)ゞ

    マメ雛ちゃん、続々誕生してますね(°▽°)
    凄く可愛くて、お迎えされる方が羨ましいです…(つд;*)

    私もまた探し始めましたが、まだ出会えずなんです(>_<)

    • 高木様 こんばんわ♪
      我が家流の挿餌キットですが、試行錯誤を繰り返しながら
      ここらへんで?やっと、落ち着いた感じになりました(^^;
      とはいえ、相手は生き物なので ケースバイケースですよ。
      なので、ご参考程度に お考えくださいね。
      あとは、可愛いマメ雛ちゃんに巡り会うのを待つだけですね♪

  2. こんにちは( *・ω・)ノ
    はい、分かりました!参考として覚えておきますね( ̄▽ ̄)ゞ

    ちょっと疑問なんですけど、この暑い時期マメ雛ちゃんの保温てどの様にしたら良いのでしょう?

    • 高木様 こんにちわ〜
      書き出せばキリがないので、かなりアバウトな説明になりました。
      雛は誕生した時期や、兄弟数でも保温方法も 多少、異なりますが、
      大体、30度〜35度くらい保てれば良いのではと思いますが(^^;

      ウッドチップを敷いたプラケの下に 爬虫類用の保温シートを
      置いてます。一定温度を保ってくれるもので重宝してますよ。

  3. 金魚さまへ

    こんにちは~。またまた雨ですね。。。

    雨雲の写真ですが、我が故郷の風景に、
    ちょっとホームシック気味です(+_+)
    (帰ろうと思えば2時間ほどで帰れるんですけどね)
    私はもう少し南の和泉山脈を見て育ったんですけど
    やっぱりイイですよねぇ♪
    ごちゃまぜな感じが大好き^^
    話が逸れちゃいましたね・・・

    で、マメちゃんズ!
    いつ、どのチビちゃんたち見ても可愛いですね♪
    季節先取りのシブシブ・カラーちゃん達、ツンツンがほどけてきたら
    また写真UPしてくださいね!

    • はらっぱさん こんにちわ。

      梅雨とはいえ毎日、うっとーしぃ天気が続くよね〜
      でもね、昨日は夕空に虹が出てるのを発見しました(★▽★)
      キャーキャー言いながら写真を撮ってたら、小学生かいって〜     
      ダンナに笑われてしまったわ。
      虹なんか 何年も見てないもんね〜いや、何十年かも!?

      マメちびちゃんズは マジで かわゆいっす(笑
      まだまだ珍しい 初カラーなので、なるべく画像UPして
      皆様にも楽しんでいただければと心がけてます。
      ブログ更新サボってばっかしやのに 意気込みだけは立派でしょ(爆