*早っっ!

9月30日(雨)

電光石火の早業に 驚き桃の木〜山椒の木〜〜です。
意味は分りませんが マジでビックリしたもんで(^^;
27日に巣箱設置して翌日の28日に産卵してたって
スゴすぎますよね〜
あれ!兆候に気付くのが遅すぎただけなのかな。。

パパ鳥は風太:ブルーパイドのホワイトヘッドです。
(巣箱から出てこないので以前の画像)
マメブルーパイド

巣箱設置すれば いつも1番乗りの 風太とライラ。
2個は産んでるハズなので、あと何個、産むのかを
仲良く相談でも してるんでしょうかね。
来月の中旬には 可愛い雛P誕生しますように〜♪

  *早っっ!” への4件のコメント

  1. どひゃー、こんな美形が居るんですね~~。
    ライラちゃんは「ハンサムな夫の卵なら、いつでも何個でも産みます私!」って思ってるんでしょうか。

    • ビー子さん こんにちわ♪

      「そんなに褒めてもらって嬉し恥ずかしぃ〜っす!」
      これは、風太の代弁で → ありがとう〜ざ〜すです♪

      お嫁ちゃんのライラは 豆蔵ちゃんの妹ですよ〜
      風太とは相性が良いのか 巣箱設置で GOスイッチが
      入ってしまいます。

      で、豆蔵&小鈴ベビー、だんご3兄弟たちの お名前は
      決まったのかな?発表を〜〜〜待つ!(笑

  2. こんばんは♪

    風太くんかっこいい~^^
    金魚さん家、あいかわらず美男美女だらけですねぇ♪

    早くも産卵との事、これから楽しみですね
    今回も元気で可愛い雛ちゃんがたくさん誕生しますように・・・(*^-^*)

    • huuuukaさん こんにちわ♪

      お褒めの お言葉、ありがとう〜です。
      やっぱり、自分にないものに執着してしまうのかも(^^;
      でも、それぞれ1羽づつに表情が違い、個性豊かですし
      ナンバー1は、ないもんですよね♪
      あれれ〜そんなような歌が確か、あったような?(爆

      fuuukaさんちに誕生する雛も めちゃめちゃ可愛い♪
      画像を楽しみにしてますね〜