*誘拐終了〜

みなさん〜お元気ですか♪
人類滅亡説まで囁かれたマヤ文明の予言カレンダーが
終焉を指すのではなく 新年の始まりだったようですね。

そういう意味でいうなら〜今日は、新時代を迎える記念
すべき日になるんでしょうか。
ちょっと ビビってたんで やれやれですが(笑

さて、「マクロ&パスミ」巣箱から雛を出しました。
コロコロとしたボディーが愛らしい4兄弟です。
無精卵が残ってたので、最後に孵った裸ん坊もいます♪

マメ雛は それぞれに特徴があり初めての挿餌を
ガツガツ食べる体育会系がいるかと思えば
急がず慌てず〜ゆるゆる系がいたりします。
この仔たちは後者の方です〜ひぇ〜!前途多難(汗。。
コバルト雛

プラケの中は〜こんな感じ〜ですよ♪

応援クリックお願いしますね♪
     ↓
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *誘拐終了〜” への6件のコメント

  1. 金魚さん、こんにちは!
    みんなコバルトちゃんですか~?成長が楽しみです~!
    コロンと寝っ転がっているハゲツルピカリンちゃん❤満腹で幸せそうですね(^m^)
    ホントに可愛らしい…総勢何羽かしら?挿し餌、さぞかし大変でしょうね。
    サンタさん、「どこでもドア」をプレゼントしてくらないかしら…?
    そしたら、挿し餌ヘルパーに変身して、いつでもお伺いするに~!

    セールのお知らせに、お邪魔する度に心がユラユラしております~(^_^;)
    ヒナちゃんの中に、娘と同じ誕生日の子がいるんですよ~。どうしましょ(笑)

    • minnさん こんにちわ〜ごぶさたしてます(^^;

      バタバタした割には何も片づかず〜トホホ状態です。
      でも、チビ雛たちは いつみても可愛い♪
      大事に育てますね〜責任重大やわ(笑
      「どこでもドア」あれば良いね〜マジで。。

      束の間の癒しは、お友達ブログを読み逃げする事!?
      横目で覗く鳥さんたちの可愛さって特別なものです(笑

      今回の4羽は全部〜コバルトです。
      ダメですよ〜ゆらゆらしたら私みたいになるよ〜(爆

  2. こんばんわ~。
    あら、本当にコロコロ(○´艸`)
    こんなにしっかり育てて、パパママお疲れ様でした。
    お腹いっぱいで、僕もう起きれない状態のおチビちゃん。いーーぱい食べて早くお兄ちゃんたちに追いつかないとね。
    それにしても、食に関してはのんびり屋さんたちなのですね。
    食が細い(?)子ってもうそれだけで大変そうなイメージが><
    好き嫌いしちゃダメよー。金魚ママが大変になっちゃうんだから。

    • akiさん こんにちわ。

      コロコロで笑えるでしょ?
      やっぱりパパ鳥が 育メンだったのも要素の
      ひとつかとも思いますが、どうなんでしょうね。
      でも、巣箱に付きっきりで籠りっきりだと雛は
      こうも育つのか〜って感じは確かにしましたよ♪

      我が家には珍しい お上品なコバ雛ちゃんたちに
      付き合って ゆるりゆるりと進みますね〜
      いつも応援ありがとう〜です♪

  3. こんにちは~~
    先日はヒナのあんよに脚環をつけた件で勇者と呼ばせていただきましたが、
    現在「14羽の差し餌」と、「連日のブログ更新」を両立されておられるので・・・超人と呼ばせて下さい! (私は只今ブログを完全放置状態です。なんとかしなくっちゃ。)

    ちょっとここだけの話・・・え~~と、もしかしたら他にも抱卵中の巣箱が有るのでは?MAX何羽の差し餌を予定されているのか・・・聞きたいような、聞くのが怖いような。

    • ビー子さん こんにちわ♪

      だ〜か〜ら〜賢者の方が良いって言ったやん〜
      ん!今度は超人・・・?悪くないかも(爆
      おだてられれば風呂屋の煙突でも昇ってみせますよ。

      ココだけの話ですよ〜言わないでね。
      昨晩から雛の鳴き声が〜するような〜しないような〜
      なんかドキドキして・・・まだ覗いてません(^^;

      他にも 年末28日から雛誕生予定のペアがいますが
      巣引き初チャレンジなので どうなんでしょうか?
      だなたか おせーてくらはいませ(爆