*みんな健やかに♪

3月3日(くもり)

今日はひなまつり。
女の子の成長を健やかにと願うお祝い行事がありますね。
ひな人形を並べて甘酒を飲んで菱餅やお菓子を いっぱい
食べられる日でもありますね(笑
最近は もっと楽しい事があるのかもですが(笑

ここで 我が家の通称:夢子ちゃんから お祝いを一言。
みなしゃん〜いつまでも元気で幸せでありますように〜♪
コバルトマメ

お伝えしたよ〜夢子ちゃん こんな感じで良いかな〜
「は〜い! まるで〜す」・・・?
まめコバルト

明日、親分けが あります。
どうやら 我が家の ヒナまつりは明日になりそうです♪

応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *みんな健やかに♪” への4件のコメント

  1. 金魚さん、こんにちは。
    ヒナ祭り~っ!羨ましいです~(*^_^*)今度はどんな色の子が見れるのかしら?
    楽しみですね♪
    夢子ちゃん、すごく素敵なカラーです❤昨日、ねぇねが買った自転車の色に似てる…(笑)
    自転車と一緒にするなっ!って叱られてしまいますね(^_^;)すみません…
    後頭部のパイドが、ちょうどまるの形になってる…?可愛さ満点!ハナマル~!

    • minnさん こんばんわ。

      明日は、一日遅れのヒナ祭りになります。
      今回、初めての雛が誕生したので楽しみです。

      ねぇねちゃんの自転車はピンクや赤じゃなく
      ブルー系って若いのに?渋好みなんやね(笑

      そうそう〜後頭部に丸ができてハナマルでました。
      なんか笑っててしまうけど可愛いですよ。
      ねぇねちゃんには負けるけどね♪

  2. こんばんわ~。
    金魚家は3月じゃなくてもヒナ祭りがやってくるんですねー( *´艸`)
    きゃわいいヒナヒナちゃんに囲まれて、年中ぬくぬくヒナ祭りvv 羨ましい。
    夢子さんの後頭部に大きな〇が(ノ゚ω゚)ノ!!
    なんとなく、ヒョウ柄と言うかレオパード柄にも見えちゃいます。
    面白い。

    • aki_さん こんにちわ〜

      そうですよね〜年我が家は年中、ヒナ祭りかもです(笑
      友人から初マメを譲り受け 挿餌するのも初からスタートした
      マメライフでしたが、その楽しさに どっぷり〜浸かりましたよ。

      たまには夢子ちゃんのようにプッと笑える仔が誕生したりで
      いろいろと変化があり面白いですね。
      ・・・レオパード柄?大阪生まれやし!?(爆