*思えば遠くへきたもんだ

3月26日(晴)

初めてお迎えしたブルーSP/ファロー(2006年1月1日誕生)
ブルーファロー里親
鳥さん大好きでブリーダーでもある友人宅で見つけた仔です。
棒毛が出てきた頃、あまりの可愛さに かっさらってきました!
衝撃的な出会いで、それまでの ぐーたらな生活が一変するほど
ハマってしまい朝から晩までマメ1色に染まる事になりました。

4月になり 「ハル」に初めての春がキターーー!
ラブモード全開〜!ひた走る姿に胸が痛みオロオロするばかり。
終生を1羽飼いと決め込んでいたけど可哀想なので思いきって
お嫁ちゃんを迎えしようと またしても友人宅へ直行(^^;

月齢が同じくらいで べっぴんさんのAYにカキカキされうっとり顔の
ハルでしたが、その子は すでに里親様が決まってしまってて
結局、裸ん坊だったAYの雛を育てペアリングする事になりました。
この頃、挿餌中の未来のお嫁ちゃんに興味津々やったんね。
アメリカンイエロー里親

でも、雛が一人餌になる頃「ハル」に どんな心境の変化なのか
解らないけど まったく側にも寄せ付けなくなりました。
威嚇や攻撃がエスカレートしていく事に。
ペア組は あっさり決裂するの巻でした〜

ある日、ブルーファロー嫁が海を渡って来てくれました♪
ふっくらした包容力で包み込んでくれるような優しい仔です。
なのに・・・相変わらず傍若無人、ワガママ気ままな好き放題。

しかし「さくら」は 踏まれても蹴られても耐える昭和の女でした。
別ケージで別居させても ひたすらダンナ様を呼び続け とうとう
根負けしたのか ハルが気を許した日の記念すべき1枚です♪
ハルに カキカキして〜の さくらの姿が愛おしくて胸が詰まったわ。
ブルーファロー
も〜嬉しくて〜嬉しくて〜さくらの頑張りに感謝するばかり。
可愛い雛も誕生しました〜
亭主関白ぶりは健在ですが、今も仲良しペアです。

あれから8年目の春か・・・思えば遠くへきたもんだ。

ワンクリックの応援をいただければ嬉しいです

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。