*マメ雛・黒系〜白系へと

7月24日(晴)

先週の木曜から中継された全英オープンゴルフ。
力を入れて応援しすぎたせいで寝不足です。

昨日、予定通り アメホ雛の親分けをしたものの
ブログ更新できなかったのは上記のせいですと
軽く言い訳しておきますかね(^^;

さて、アメリカンホワイト雛4兄弟の紹介です。
掌に乗ってる 末っ子ちゃんは 8g。
ちっちゃい羽根をパタパタさせて飛ぶつもりかな?

今は、粒マメですが アッという間に大きくなって
また この仔たちも驚かされると思います♪
アメリカンホワイト

夕飯後の くつろぎテレビタイムを共に過すのは
ブルーSP/ファローの 女の子です。
カキカキ大好きで1時間以上〜この姿勢を崩さずです。

マメルリハブルー

すんなり一人餌へ移行せず私を困らせてる甘えん坊さん♪
もちっと しっかりしてくださいません!?
里親様が 楽しみに お待ちなんですけど〜(^^;

 *マメ雛・黒系〜白系へと” への4件のコメント

  1. こんばんわ。
    あら、ちっちゃくっても鳥さんですね。
    羽根をパタパタ、動画で見たいです~。かわいい。

    甘えっ子の女の子。1時間以上ナデナデカキカキし放題なんて、なんて羨ましい (((o(><)o)))
    うちのくうちゃんは……5分が限度ですよ(–)

    • akiさん こんにちわ。

      ハゲハゲちびちゃん、何とか鳥に見えたようで良かった(笑
      ちっちゃい羽根をバタつかせブーンと飛ぶそぶりは、まるで
      Dr・スランプあられちゃんです〜
      めっちゃ可愛いくて 食べやすい一口サイズですよね、
      そのうち?動画UP予定なので、もうちょい待っててね♪

      うちでは、テレビを観る時は 手が空くので必ずマメ雛を連れ出します。
      お腹に乗せたままのカキカキで みなイチコロで寝てしまいますが(笑
      くうちゃんも、爆睡してたんですけどね(^^;

  2. またまたアメホの登場ですね!
    これは成長が楽しみです^^
    ほんと・・1時間以上、かきかき?
    それに答える金魚さんの愛情に脱帽しますっ

    「雪」ちゃん、かわいいですね!
    おめめ大きい!
    モコちゃんが世界一かわいいインコだと思ったけど(笑)
    世界2かも・・・と思っちゃいました!(^_^;)

    • さほさん こんにちわ。

      黒系の次は白系の雛誕生で 目に新鮮に映ります。
      今のところ、アメホには見えませんけどね(笑
      だんだんと羽根先に 白い棒毛が出てきてますよ♪

      カキカキ1時間くらいは珍しくないですよ〜
      ついでカキカキなのに 気持よさそうに寝てくれます。

      イケメン雪くん、なかなかでしょ〜世界一です!
      モコちゃんは?ハハハ〜もちろん 世界一で〜〜す♪