*アカンっぽいね

6月15(くもり晴)

昨日から 待ちわびてたマメ雛ですが、結局、誕生ならず でした。
でも、明け方、巣箱から謎の鳴き声がした。
ピヨヨーピヨピヨーーと、確かに聞こえるが 雛のソレではない。
(どうしたんやろ〜なんか あったのかな〜き、気になる?)

いてもたってもいられず今朝、真相究明にあたってみました。
自分なりの大義名分ができたので活用すべきですもんね(〜〜;

へんな理屈を並べたて 一発こっきりの勝負の ワンショットを試みるが
いきなりの訪問者に臨戦態勢で大暴れの 「ハイネ」
マメルリハファロー

予想外のピンボケやし〜目を凝らすと卵が右横にはじかれてるし(@−@;
でも、そのままにしておきましょう〜
4歳すぎての初産、やはりママ鳥には相当なリスクがあるんでしょうかね。

卵は全部で5個あるので、14日〜22日 誕生あるかも週間になります。
ただ、見守ることしかできひんけど、もう少しだけ ガンバレーーー♡

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 

コメントは受け付けていません。