*ひなP誕生♪

6月13日(晴)

昨日は、上野動物園でパンダの赤ちゃんが誕生したという
ニュースで盛り上がってましたね。
テレビ中継の 母パンダのお腹には 産まれたばかりの赤ちゃん
パンダめちゃ愛らしい姿が映されてましたよね(@▽@)v

しばらく その映像を観ていたら赤ちゃんパンダが鳴きました。
けど、なんか違うような・・・ジィージー、ジィージー ?
待てよ〜ひなPと同じ鳴き方の気がするぞ。。。

あっ!
いう訳で テレビ横から聞こえた孵化第一声だったんです(笑
上野動物園の赤ちゃんパンダと 誕生日が同じ ひなPが金魚家にも
産まれたよ〜ばんざ〜い!
前回ブログで 落胆していたペアからの誕生で喜びもMAXです♡

「ビギ&モガ」産卵6個、2個目の卵が孵りましたよ〜
あと、何羽の誕生があるのかワクワクが止まりません。

念のため?さっき、巣箱を確認しました。
らっきょ頭の ひなPが鎮座してた♪
小指ほどの小さな体なのに存在感ハンパないでっす!

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。