*それぞれの証明写真

4月5日(晴)

昨日、何年ぶりかの 証明写真を撮りました。
スーパーの駐車場に 鎮座しているアレです。
ちょっと前まで たしか、400円か500円くらいだったハズだと記憶してるが
700円に値上がりしていてビックリ!
しかも、+ 200円で 美肌効果の写真になるらしく2度、ビックリ!

なんでも特殊な方法で画像処理を施してくれるらしく壁に貼ってある外人モデルさん
みたいに ピッカピカでつるつる美肌に仕上げてくれるなら。。。200円くらい!!
迷ってなんか〜さぞかし、女っぷりも上がるであろうの妄想に思わず ムフッ。

待つ事、数十秒で仕上がりました。
えっ、えっ、え〜〜〜! これって新手の詐欺かいっ!
金返せ〜〜〜の顛末で泣き笑いでしたわ(^^:

さて、特殊処理など必要なしの 綺麗な雛たちの写真です♪
里親様の元へと、お迎えいただく前に最後の証明写真を撮りたかったんですが
どうしても6羽を一緒にはムリでした。

あっちちょろちょろ、こっちちょろ(笑
ホバーリング飛びするヤツ、果てはカメラに乗るヤツ、頭にも!?
長いことガンバったけど諦めて3羽姉妹、3羽兄弟になりました。

(画像クリックで 大きくなります)
ヘビーブルーパイド
マメルリハブルー オス

来週末には、新しいチビたちの産声が聞こえてくると思います。
挿し餌から解放されたと思ったら すぐ、振り出しに戻るよね!?

お取り込み中に 私が お邪魔虫してしまったペアも巣ごもりを始めました。
その他のペアたちもラブソングが、めっちゃ賑やかです♪

 *それぞれの証明写真” への4件のコメント

  1. こんばんわ~。
    照明写真はプリクラ並みの機能が欲しいですね。
    撮った写真がいちいち確認できて、その中から1番いい写真を選んだり。もちろん美白効果も目デカ効果も搭載で。

    あらー、みんな大きくなって。
    黒一点のおチビちゃんも、すっかりお姉ちゃんたちに追いつきましたね^^
    そしてビックリするぐらい、色味がくうちゃんそっくり(笑)
    きゃわいいvv
    美海ママのヒナヒナちゃんより雪ママのヒナヒナちゃんのほうが大きく見えるような…?ボディーが白いからかな。ギュッと握りたい!!←辞めなさい(–)

    • うい〜っす!
      ですよね〜オプション付けるんなら 中途半端はイカンです(笑

      チビ雛Pは、追いつけ追い越せとばかりに すくすく成長しました。
      そうそう、黒1点の?チビちゃんは くうちゃんにソックリですよ♪
      体格的には 美海チームと雪チーム、6羽とも体重は ほとんど同じで
      マメカラーのせいというよりカメラマンの腕に問題があるような〜感じです。
      まんまの可愛さを撮るのは 難しいから直接、ギューさせてあげたいな(^^:

  2. こんばんわ~
    証明写真・・・私はお店で撮ってもらうことにしてますが~
    心いくまで自分で撮れる機械が欲しいなあ^^

    ちびちゃん、大きくなりましたね。
    かわいい~~
    モコちゃん一羽の写真でも、ウロウロされてカメラに突進されて
    全然うまく撮れません。
    そんなのが六羽も居たら・・・ひえ~です。
    勝手に妄想して困ってしまいました(笑)
    アメホがうじゃうじゃ~の写真も見てみたいです~(笑)
    かわいいだろうなあ♪

    • おはようさんです♪
      証明写真って長期間、そのままなんで綺麗に収まりたい欲が
      私の場合、見え隠れします(笑
      でも、よくよく考えるに 写真を じっくり見直す機会なんか
      全然ありませんよね〜結局、何でもアリなんかも(^^:

      さほ家の モコちゃん画像、いつ見てもバッチリ!かわゆいっす♪
      愛情いっぱい詰め込まんと なかなか撮らせてくれませんよね。

      あ、そうそう〜もしかしたらモコちゃんの兄弟が誕生するかも?
      ママが巣箱に籠ったまんまで〜ドキドキ、ワクワクもんです。