*プチ脱走

4月9日(晴)

なかなかの知能犯でした。
餌替え後、ケージ内をプチ掃除しようと、手を入れるらチョコンと乗ってきました。
今、抱卵中で あまり構ってやれず遊んで欲しいのかな?ご希望はカキカキですか?
どちらも違いました!
指の間をするりと交わし1番、高い所へと一直線に〜 あ〜れぇ〜〜〜
用意周到な逃避行です。しかも、かなり楽しそうなんですけどぉ〜(T・T;

アメリカンホワイト

気が済んだら 戻るだろうとケージ扉を開けたままにしておいたら、いつの間にか
無事、ご帰還遊ばされてましたわ。

アメリカンホワイト オス

やれやれですが、巣箱の中で キッツーイ大目玉をくらってることでしょう。
どこの世界も母は強し!ですもんね(笑

そんなこんなで〜今日も それぞれの1日のはじまりです♪

 *プチ脱走” への2件のコメント

  1. こんばんわ~。
    なんか奥さんの妊娠中に遊び歩くダメ亭主のような(笑)こんなこと言ってゴメンナサイ。
    抱卵中に巣に篭り過ぎて羽根の筋力が弱ってしまい、久しぶりに飛ぼうとして飛べずに落下して羽根を打撲してしまった、という話しを知り合いの鳥飼いさんに聞いたことがあります。
    運動不足解消だったのかも知れません?

    ところで自分でイイコにケージに帰るのですね。
    くうちゃんは1度ケージから出たら、ちーっともケージに帰りません><
    お外で遊ぶの~、と逃げ回ってくれます(汗)ケージに戻す素振りを見せなければ呼べば飛んでくるのですが…。

    • こんばんわ♪
      ホンマに あかんたれなダメ亭主ですよね。
      けど、時間の経過につれ ハッと我に返ったみたいで一安心です。
      愛するものを必死に守ろうとする姿には感動すら覚えます♪
      これだけ褒め散らかしたら?もう脱走はないかな?(笑

      くうちゃん、相変わらず我が道をゆくーーー!?
      あれだけ好き放題にワガママを許してもらえるんなら仕方ないかもね。
      サイドから見てるので大いに笑わせてもらってますが(〜〜;