*ひな誕生

4月18日(晴)

ようやく 待ちわびた雛の誕生です。
1羽だけですが、孵化予定日から換算すると4番目の雛かと。。
このまま順調に続いて欲しいけどね〜どうなんやろ〜(^^;

初巣引きペアもいたり不安いっぱいで見守ってますが、頑張りすぎる
親鳥の様子に胸が熱くなくなってしまう事もしばしばです。

その他の抱卵中ペアも 今月末には結果報告できるかもの今日この頃(笑
それまで ゆったり気分で待つとしましょうか♪

現在、里親様募集しているブルーパイド。
最後に残ってしまい、今は、私の遊び相手になってる仔です。

ブルーパイド

寝ている「トーイ」の頭にも平気な顔してで乗りますが、この時の
トーイの慌てっぷりには 爆笑してしまいます。
こんな優しい目をした可愛い女の子やのにね。

このショットは どうしても撮れずです〜残念無念!!

  *ひな誕生” への2件のコメント

  1. こんばんわ~。
    可愛いヒナヒナちゃん達の産声は確認できたでしょうかー?
    嬉しい報告が楽しみです。

    奇麗な青空&雲模様の妹ちゃん。
    我が家に欲しくなっちゃうから(笑)早く良縁がありますよーに。
    2羽目のマメさんもいいなー、と思うのですが、私が愛情の在庫が少ない人間ですので(–)1度にいくつも愛情が向かないんですよねー。
    2匹目には全力で愛情が注げないので、メダカとかエビとか魚類や甲殻類以外のペットは常に1匹もしくは1羽しか飼わないことにしていますー。
    人としてどーだ(–)

    • おはようさんです♪
      聞こえてくる雛の鳴き声は1羽だけのようです(^^;
      このペアに関しては、可哀想な事をしてしまったので猛反省中ですが
      なにはともあれ親鳥と雛は元気なので良し!としてます。

      里親様募集の最後になったチビちゃんは、ベタベタのベタ子ちゃんで
      我が家の ニューアイドルになりつつで楽しいやら困ったやら(笑

      akiさんもメダカ、エビ、魚類と かなり多種に愛情を注がれたんですね。
      私は、ひよこ、アヒル、鳥、ワンコ、熱帯魚に金魚系?です。
      ムツゴロウ王国、憧れです〜♪