*お覚悟あそばせー!

5月10日(くもり)

今朝早くマメケージからの えげつない騒音で目が覚めた。
時計を見ると AM:3:30、、、
ちょっとぉ〜たのむわぁ〜えぇかげんにして〜(ーー。
事態の終息を願いつつ軽く寝たふりを かましておくつもりが
やっぱり気になるのでケージの前で様子を観てました。
ヤツらは?電気をつけると犯人は自分でないアピールをするので
誰が何をどうしたのか さっぱり読めませんので。。。

消灯後、その場に居座ること 10分くらいで?見ぃつけた!
犯人は 「まるこ」でしたわ(〜m〜;
ぶらぶら〜こうもりごっこして ひとりで遊んではります。
マメルリハ里親

暗くて見えにくいけど コレ、片足で金網をつかんでます。
で、わざと落ちてみたりして遊んでる!?
んなバカなと思ったけど繰り返すので間違いなさそうです!
夜中になにしてくれんねん〜(〒。〒)

大事に至らずは良かったけど安眠妨害はいけません。
このまま迷惑のかかるヘンな遊びが定着しないよう今日は
1日かけて遊び ヘロヘロになるまで疲れさせておきます。
まるこー!お覚悟あそばせ!?

応援ポチよろしくお願いします
     ↓
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *お覚悟あそばせー!” への2件のコメント

  1. 金魚さん、こんにちは!
    夜中の騒音は、焦りますよね~。まるこちゃん~!とっても楽しそうで、叱る気になれませんね(笑)
    今夜は遊び疲れて、ゆっくり眠れるかな?朝晩が逆転している、赤ちゃんのようですね。

    まいむちゃん、ご無事で何よりでした。前記事を読んで、ビックリしたと同時に、もし私だったら、
    金魚さんのような冷静な判断は出来なかっただろうな…と、改めて金魚さんを尊敬しました!
    いつどんな事が起こるか分かりませんもんね。ホントに元気になって良かったです。

    • minnさん おはようさんです♪

      夜中の騒音って ホンマに迷惑で困ります(ーー。
      マメ、ワンコも同じ空間で寝起きするのでキツイです。
      悪気はなさそうなんで?仕方なく お付き合いしますが
      翌朝、鏡の中に出てくるクマさんにも驚かされます(笑

      虫の息だった「まいむ」気付くのが遅かったらと考えると
      ゾッとしますが、すっかり元気になりましたよ♪
      鳥さんの生命力ってスゴいですよね〜あっぱれの一言(∧_∧)v