*ペア解消かも。。

5月16日(晴)

マメルリハ(男の子、女の子)性格の違いについて
ご質問を受ける事が 多くあります。
正直なところ よく分からないんですが、我が家の場合ですと
前置きして参考にしていただいてます。

今日まで育てたマメは 3ケタになりますが、お世話する中で
感じたのは 性別の違いはなく むしろマメそれぞれの個体差に
あるように思うんですが どうでしょうかね。
一般的には女の子の方がキツイという風潮になってますけど。

ノーマルミスティー「ミスト」男の子。性格キツいかも(〜〜;
しれ〜っと おすまし顔してるけど裏の顔があるみたいです。
マメルリハ里親
我が家でペア組に難儀したのは2例目。
最初にマメを飼い始めた「ハル」と「ミスト」だけです。。。
どちらも かなりの亭主関白ぶりで相方が餌を食べるのさえも
邪魔をするので かなりマイってしまいました。
どちらも私には めっちゃ 良い子ちゃんなんですがね(ハァ〜
あっ アカンわ!溜息が漏れたので吸い込みます!
溜息1個で 幸せが2個、抜け出すそうなんですよ(笑

ワンクリックの応援いただけると嬉しいです
        ↓
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *ペア解消かも。。” への2件のコメント

  1. 金魚さん、こんばんは~~

    げげげ、ミスト君てば・・・・。
    ハンサムな顔だけで良いのに。
    裏の顔なんて要らないのに。DV夫?
    餌入れの数を増やしてもダメでしょうか?

    我が家では豆蔵・小鈴のケージ、Jr男子寮ケージ、月夜・朧ケージに
    それぞれ複数(羽数プラス1~2個)の餌入れ(ボレー粉入れを使用)を入れてます。
    普段仲が良くても、時々他の子の食事を邪魔したりしますので。(汗)

    月夜と朧の仲はこの連休中に進展しました。
    これまで朧がプレゼントをねだりに行っても月夜君は
    「ボクの方がプレゼント欲しいもん!」とねだり返して
    朧の逆鱗に触れてしまい、いじめられていたのですが
    やっと自分からプレゼントするようになり・・・・
    ようやくカップル成立です。時間かかりました、ホント。

    • ビー子さん こんにちわ〜

      ミストのワガママ全開に困り果ててます(ーー。
      とにかく、ケージに同居させた途端に追いかけまわし
      攻撃するので 餌入れを増やす以前の問題のようです。
      ラブモードに入ってるのに巣箱がなくて イラついてる
      可能性もあったりします。しばらく要観察です(〜〜;

      月夜くん&朧ちゃん、カップル成立したようですね〜
      めちゃめちゃ嬉しいです〜おめでとうございます♪
      もしかして秋には2世誕生するんでしょうか。
      こちらも楽しみで目が離せませんね♪