*カップに並べてみる

7月6日(晴)

つい、先日誕生のチビちゃんたちの成長を比べてみました。
初めてご覧になる方には やっと〝マメルリハ″に見えるかも?(笑

6月15日誕生(本日の体重:30g)
お弁当の横っちょに添えるカップが パッツンパツッやね♪

6月16日誕生(本日の体重:28g)
体重はいっちょ前ですが、ご飯の食べ方が、我が家産らしからぬ
お上品な食べ方、ひと口づつ ゆ〜っくり噛んで味わいますよ(〜〜;
マメルリハブルー

6月20日誕生(本日の体重:23g)
こうみえて1番の大食漢で際限なくいっちゃうタイプです。
挿餌終了後は ちょうちんアンコウの体つきに笑えます^^
マメルリハ里親

6月24日誕生(本日の体重:18g)
まだ おチビなんでカップがゴソゴソしてますね♪
来週になれば いきなりマメっぽくなってしまうのは寂しいような〜
でも、いつまでもチビじゃない!って言いたげなお目目です(笑
マメルリハ里親

ーPSー
ここ2〜3日、当方のブログ画像が反映されない事があったようで
申し訳ありません。原因特定には まだ至ってなくて気持悪いですが
心が折れない程度に ただいまガンバリ中です♪

ワンクリック応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *カップに並べてみる” への4件のコメント

  1. 初めまして!
    6月15日生まれの子はブルーの男の子ですか?
    とてもかっこよくなりそうで羨ましいですo(^-^)o

    • アルさん こんばんわ&初めまして〜♪

      お眼鏡にかなう仔に成長しててくれると嬉しいです。
      男の子なのか?それとも女の子?どちらでも!?(笑

      アルさん家にも可愛いマメちゃんがいるみたいですね。
      いっしょに親バカ自慢ごっこしませんか(*∧_∧*)/

  2. 小さ~いって思ったらウチの大人マメよりある!
    結構たべるんですか?
    そして食べ方にも個性( ´艸`)味わってとか

    写真のアップ今回は見えてますよスマホ、パソコンどちらも大丈夫です
    原因なんでしょうね

    • 片羽インコさん こんばんわ♪

      コメントありがとうございます。
      チビ雛たちは食欲スゴいですよ〜関取並みかも(^^;
      毎朝、挿餌前に体重測定する度に驚いてしまいます。
      でも、ひとり餌に移行する頃に徐々に減ってしまうので
      今のうちに しっかり蓄えておきますね(笑

      画像セーフで ホッとしました。
      消去法で原因らしいものが絞り込めて来ましたが
      難しくて・・・頭の中が もうすぐ沸点に到達しそうです。