*なんちゅう〜寝姿

7月9日(かんかん照りの晴れ)

とにもかくにも〜 んもう〜あっじぃー日ですね〜!
意識的に摂取した水分が速攻で汗になりダダ漏れしてるようで
姿見をみると体から湯気が立ち上がり人間陽炎になってました(笑
部屋で大人しく座ってると今度は寒いしぃって〜どやねん(〜〜。

あっ、失礼〜暑さで取り乱してしまいましたわ。
昨晩、不思議な寝姿をする〝マメ女子寮″に潜入してみたんですが
やはり、かなりの暗さで激写はなりませんでしたが、何とな〜く
様子がお分かりになるかと思います。
マメルリハ
最近、「舞霧」が加わり磨きがかかった〝逆さコウモリ寝″です。
見えにくいですが、画面左からパレ、まるこ、舞霧です。
左端のパレは上の金網をクチバシで支え片足で横の金網を掴んでた(笑

時々、バサバサと誰かが?落ちたような音がしてビックリしますが
マメって遊びながら 自分たちで いろんな事を学ぶんやね〜
たいしたもんだ〜その意気でガンバレ♪

 

ワンクリック応援いただければ嬉しいです

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *なんちゅう〜寝姿” への2件のコメント

  1. 金魚さま

    こんばんは!
    ブログの写真、全部見られます!
    修正、どうもありがとうございます。

    もう、すっごい可愛いマメ雛ちゃんたち!
    カップの雛ちゃん最高。
    お弁当箱にあのまま入れて、
    みんなに可愛いでしょ~って自慢したくなりますね!

    マメってすごい寝方しますよね!
    そんなんで疲れがとれるのかと思いますよ。
    ちなみにうちではユキっちが一番睡眠不足になりそうな寝方をしています。
    ある意味器用かな?

    • キャビアさん こんばんわ。

      抜け落ちたブログ写真、スッキリしていただけたなら
      頑張った甲斐があります〜良かった〜〜(∧_∧#
      あのままでは気持がモヤッとしたまんまですもんね。

      カップ豆、美味しそうで一口でいきたいくらいです(笑
      マメは1羽づつ性格の違いが個性的なんで面白いね。
      で、キャビア家のユキっちの寝方に食いついてしまいましたよ。
      興味津々〜ふふっ!どんなんかな〜(@_〜)