*また産んでしもたん?

8月2日(くもり)

正解は どっち?まだ答えがでません(ーー;
「アン」が、2個目になる卵を産んじゃいました。
今回も1gピッチの目盛が反応しないくらいの極小サイズです。
マメルリハ産卵

現在は、ダンナ様「ライム」と 仲良く隠居生活を過してるのに
どこかで雛の声が聞こえだすと頑張りだして困ります。

ケージ底に産み落とした卵を温める姿は切なくて、巣箱を設置
してみたりもしましたが、雛が孵るワケでもなくて、ただただ
ムダに体力を消耗させてしまうのは もっと可哀想やしね〜
んん〜〜どうしたものかと考えあぐねてる次第です。
(只今、胸羽を毛引きしてのストライキに入ってます!?)
マメルリハ里親
産みたいモードのホルモンバランスが崩れるのも心配なので
擬卵を試したこともありますが、失敗に終わりました。
次回、3個目の卵を産み落としたら巣箱設置してみようかな。
「ライム」7歳、「アン」6歳、酷暑の夏物語り。

ワンクリック応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

 

 
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。