*納得の1円

8月19日(くもり〜晴)

まだまだ残暑厳しいいいいぃ〜ですね。
食も細るので、お昼ゴハンは納豆でゴマかす回数が増えてます。
栄養があり胃腸にもやさしいし〜何といっても食べやすいしね♪

今日の お昼も納豆ゴハンで軽く済ませるつもりで、パックを
開けると あれれ〜からしとタレが どうしても見当たりません。
で、パッケージを よ〜く読むと「たれ・からし無し」の表記!?
わざわざ〜ご丁寧なことで〜と笑えました。

余裕かましのワケ?
これ、初めて行ったスーパーで なんと、1円で買いました〜
醤油とからしくらいウチのを使いますか〜納得の1円やもん(笑
マメルリハ里親

さてさて、コチラ里親様からいただいた近況画像です。
T 家「瑠璃ちゃん&翔くん」時々、微妙な空気が流れるペア!?
でもでも、いたずらは協力して ご覧のとうりです(〜〜;
瑠璃ちゃん、寝ていても威風堂々とした貫禄がありますね。
ペタッと寄り添う翔くん〜これからも猛アタック続けてね〜〜♪
マメルリハペア

マメルリハペア里親

「空くん&雪ちゃん」一目会ったその日から〜仲良しラブラブ♪
もう少し涼しくなった頃、巣箱設置の予定だそうです。
キャー!!!もしかしたら また孫が産まれるかも〜〜〜♪

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記の応援画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *納得の1円” への4件のコメント

  1. 金魚さん

    こんばんは~。
    金魚さん納豆好きなんですか?
    偏見だったら申し訳ないです。
    関西方面の方は納豆が嫌いということを
    よく耳にするのですが。。。
    私は納豆大好きです!
    葱を入れて、わさび(からしじゃないですよ)を入れて、
    たまにしらすを入れてみたり、
    鰹節をいれてみたり。
    たまに納豆入り厚焼き玉子を作ってみたり、
    とにかく納豆大好きです!
    常備品です!
    しかし、1円だなんて安いですね。
    うちのへんは安くても3Pで78円です(ToT)

    他の家のマメっ子たちは、仲がよくて羨ましいです。
    うちはみんな仲が悪くて、スーとチーチーは微妙ですが。。。
    私の育て方が悪いのかしら・・・。

    • キャビアさん こんのちわ♪

      納豆は 大好きです〜
      薬味は〜辛子、ネギ、玉子が多いです(たまにキムチ入り)
      納豆トースト、納豆入りみそ汁も好みです。
      でもね〜迷惑をかけるらしくて?私1人の時だけのお楽しみ(〜〜;
      今度は、しらす入りと厚焼き卵を試してみます〜旨そうですね♪

      私の周りリサーチですが、最近は〝大好き派″が かなり優勢を占めて
      子供たちに至っては違和感なく ふっつーーに食べてますよ♪

      マメちゃんたちで お困りの様子ですが、このまま1羽づつ遊ぶを
      方法が良いかもですね〜近所なら おせっかいしに行きたいです(笑

    • miraiこと今村さん こんにちわ〜

      ハハハ〜ご丁寧に ありがとさん♪
      朝から晩まで めっちゃ遊んだね〜
      それにしても アノ、白桃アイス食べてないのが
      悔やみまくりですわ(〜〜;