*残り2羽♥親分け

11月13日(くもり)

巣箱に残してたマメ雛2羽を親分けしました。
22g、20g、やっぱり?ムチムチして元気そのものですが
見知らぬとこに誘拐されて ちょっと戸惑ってるようですね(〜〜;
マメルリハ里親募集
体重測定も終わり挿餌でお腹いっぱいになったところで
久しぶりに兄弟の ご対面とあいなりました〜
マメルリハ里親募集
これで「朝陽&すみれ」から誕生の5羽兄弟が仲良く勢揃いです♪
しかしまぁ〜短期間に よく育ったもんやと 毎回、つぶやくよ(笑
みんな〜仲良く このまま元気に成長してくらはいね〜〜〜

差し当たっての問題は 現時点でパイドが入ってる以外に色の特定が
とても難しい事ですが、来週末には確定報告できるかと思います。

それから〜嬉しいニュースがあります。
「ポム&まりも」ペアから雛が誕生です〜只今のところ3羽?
今週末に羽数の確認をしますね(すべてコバルト雛です)
7日の夜から 大きなジィージィー鳴きが聞こえ出したんですが
ジィージィー鳴きの間に ピッ!とか チッ! とか、変わった鳴き声が
リズムをとりながら入るので聞いてるだけで吹き出すことがありますよ。
まさに 胸キュンの萌え萌え〜〜♪

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記の応援画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。