*前回の つづきから

5月25日(くもり)

4才と2ヶ月で 初産卵を果たした どや顔の「ハイネ」
なかなか巣箱に戻らない「朝陽」にしびれを切らし
お腹がすいたよーーー!と 、大声で訴えます。

あっ!は〜い! ただいま〜〜〜♪
マメルリハ雛

なんでやろ?ついさっき、朝ゴハンいっぱい食べたのに
よー食べるよなー最近のアイツ・・・ぶつぶつ・・・ぶつ

聞こえないトコではグチりますが、実は、嫁のお尻に敷かれっぱなしです。
まだ寒い時期に頭を刈り上げられるという嫁の暴挙にも逆らえず、そっと、
頭を差し出す有り様でしたから( ↓ 証拠写真提出 )
マメルリハ里親募集

以前はワンマン亭主で前嫁を追いかけ回してたのがウソのようなです。
この仔が「朝陽」の 前嫁「すみれ」右の仔です。
どんな事情があったのか未だに想像の域は超えますが、ある日突然
大のつく夫婦ゲンカが勃発、 その火種は一向に収まらず とうとう
流血騒ぎへと発展してしまい泣く泣くの別居生活になりました。
マメルリハ里親募集マメにも他所様に云えない大人の事情とかがあるのかもですね。
結果的に「すみれ」も 現在、ラブラブ生活満喫してます。
めでたし〜めでたし〜〜♪

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。