*ケージの地震対策

6月25日(梅雨空)

強烈な雨と風にビックリして目が覚めたのは明け方でした。
一昨日のことがあるので また騒ぎだすのかと覚悟したのに
意外にもマメたちは動じることなく そのまんま寝てた!?
なんか肩すかし・・・どゆこと?
君たちの危機管理センサーちょっと壊れてるみたいやから
スイッチのネジ閉め直した方が良さそうです。

話は変わりますが、ここ数年の異常気象が気になります。
災害自体の規模が大きくなり破壊力も凄まじい勢いですし
いざという時の備えなども話し合う機会も増えてきました。
そこで、金魚家でもマメの地震対策を練ってみました。
一見、しょぼいけど よ〜く見ても しょぼいかもですが(笑
マメルリハ里親募集 ラックとケージの1部分を止めるだけの簡単さですが
お隣さんとケージがぴったりり固定されてるので安定感が増し
なにより安上がりなのも見逃せません(横ゆれにも対応)
おっくうになりがちなケージ掃除も取り外しが楽ちんなので
けっこう満足してます。
マメルリハ里親募集ラック2台のつなぎも目は こんな感じで落ち着かせてます(上画)
ラックの足元は配管に同じく太めの針金を巻いて固定です(下画)
マメルリハ里親募集めっちゃザツいですが、それぞれが支え合ってるって いい感じです♪

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 

コメントは受け付けていません。