*雨でも晴天

3月2日(雨)
お昼を抜こうか食べようかと、どうでもえぇ事に悩んでます。
昨晩は ダンナが恒例の商談にかこつけた飲み会で留守。
で、自分だけのラーメン&ライスで軽く済ませられるプチ贅沢を
満喫できたものの 夕飯の残り物が何にもナシに気がついた。
ちょいと お腹も空いてきてるけど〜気付かんかった事にしとこ。。

主婦って〜自分自信の事には手を抜きがちですよね。
乳ガン検診も ついつい後回しにしたままやし〜
相当 痛いらしいよん〜マンモグラフィー検査は。。。(^^;
もね〜◯◯が、ナン化してれば ぜ〜んぜん大丈夫だと友人から
力強い助言がありました。
痛いのか、痛くないのか私の場合、 どっちやろか?
(注:ナンとは?カレーを食べる時についてくる平べった〜いパン)

さてさて、挿餌中のチビ雛たち3羽も一人餌に移行してきたので
現在、巣箱に待機中の雛を明日、親分けしようと考えてます。
昨秋から挿餌続きの エンエン〜エンドレスです。
休みなしはキツいけど雛Pをみたら また頑張れるのは不思議やね♪

こちらの可愛い仔ちゃんは、里親様から近況をいただいたものです。
みんな〜本当に家族同様に大事に育ててもらってるんやね〜
感謝の気持でいっぱいになります。

U家「こてつ」ちゃん〜よろちくね♪
マメルリハブルー

今日は朝から お天気がイマイチやけど気分は本日も晴天なり♪

 *雨でも晴天” への2件のコメント

  1. こんにちわ
    遅くなりましたが、新ブログおめでとうございます^^
    シュっと?かっこいい感じですね~
    マンモ・・・昨年初体験しました(^_^;) 
    貧弱な胸のせいか(笑)痛くて悶絶。。担当の看護婦さんに大笑いされましたが~
    特に縦はさみはきつかったです。。。って脅かしたらダメですね(~_~;)
    大切な検診ですものね! がんばって受けてください♪

    また次のマメ成長中なんですね。
    先日のアメホの赤ちゃんの写真を見て、うちの旦那さん「俺用に欲しい」といっております(笑)
    モコちゃんが私にばかりひっつくのに焼きもちの様子です^^

    • こんにちは〜祝コメ ありがとう〜です♪
      おかげさまで 新ブログまで ようやくこぎ着けましたよ。
      まだ積み残しの課題がいっぱいで、考えだしたら頭痛がするので
      今は考えないようにしてます(^^;

      落ち着いたら検診に行くつもりでしたが、なんか痛そう。。
      検診も忘れた事にしとこかな?逃げてばっかしはアカンよね(笑

      マメを俺用にも欲しいと言って貰えるなんて〜とんでもなく
      嬉しい褒め言葉。モコちゃんも幸せですね♪