*ちびラブバード

7月20日(晴)

今朝、歯磨きをしていた時の事。
洗面台に ぽつんとシジミの殻が。。。
歯ブラシを口にしたまま辺りを見回すと もひとつシジミが。。

なんと、シジミ殻の正体は ダンナの足の親指のつめ!
過剰な負荷がかかり続けたせいで2重爪になって ある日、剥がれた?
(ふ〜ん・・・ヤツは夜な夜な脱皮を繰り返してるのか)

何気につまんでしまったせいで絶叫したわ〜
覚えてないけど〜多分、日本語じゃなかったような気がする。。。

彼は、連日の炎天下にもめげずテニスで汗を流し夕方には走り込んでます。
そんなに元気が余ってるんなら夏バテ始まってる私にちょーだいよ!

こちらも 元気にすくすく成長したヒナちゃん♪
予想どうり〜羽根色の黒いモーブで 初飛行もこなしましたよ^^
#マメルリハモーヴ

こちらは 奇跡的な巡り合わせで お迎えできた お嫁ちゃん。
#マメルリハコバルト
そろそろ どちらも名前を付けてあげないとね。
10周年の記念日的なことも考えたけど それは どーでもえぇか(笑

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。