*天使の鳥(親バカ編)

12月5日(くもり)

ぼちぼち、挿餌から一人餌に移行中です。
性格も それぞれに違いが出てきて面白い頃です。

右側が3兄弟の長男ですが、のんびり屋さんで温和。
挿餌スプーンを差しだすと、もう食事時間ですか?と大人しく
パクパク食べだし 最後までグズることなく〜ごちそうさま♪
ケージに戻ると、弟の世話をやいてみたり、うたた寝したり。

左が次男、スプーンを見ると、トコトコ急いでどこに行く?
今のとこ、目に映るものすべてが興味の対象になるみたいで
そんな 赤ちゃん飯なんか食べてるヒマがないと、逃げます。
・・・そのまま 放っておく。
ほんの数秒で お腹減った〜と、甘えて寄ってくるから(笑
ブルーパイド里親

まいどまいど、同じ繰り返しの連続なのに その度、新しい発見が
あったり 逆にマメたちから教わることがあったりして楽しいです♪

で、3兄弟の 末っ子(男の子)
大好きなお兄ちゃんたちは もの凄いスピードで成長してるから
今日は、甘えん坊の君のため 私が遊び相手を努めるよん。
ブルーパイドオス
へっ!何なん〜その不満たらたらの態度!ちょっと凹むんですけど〜

プチ情報:コバルト雛2羽、目視しました♪

応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *天使の鳥(親バカ編)” への2件のコメント

  1. こんばんわ~。
    どの天使ちゃんも可愛い~。
    末っ子ちゃんがどことなーくくうちゃんを彷彿させるような~?そ嚢パンパンで胸張って見えるだけかも(笑)
    兄弟でも性格色々なんですね。
    長男ちゃんは性格がパパ似かしら~? 奥さまに尽くす、いい旦那さまになりそう(○´艸`)

    • akiさん こんにちわ〜

      えへへ〜お付き合いありがとう〜やっぱ可愛べ?
      そういえば、末の仔は くう兄ちゃんに よく似てるよん〜
      くうちゃんも甘えん坊で ひっつき虫だったし〜(笑
      兄弟でも それぞれ性格や個性が違うのは面白いね。