*準備よーし!

12月6日(晴)

ぽーっとしてて箸にも棒にもかからん我が家の 愛息子?
ワンコの「トーイ」です。
里親募集

先程、午前の部のマメ世話&雑用を済ませ一息いれようと
ソファーに座った途端、速攻で走り寄ってきました。
よしよしよし!そうかそうかと身体のそこいら中を撫でまわし
ムツゴロウ王国のムツ子さんを演じて遊んでたのに たった
数分で夢の世界へワープしてしまいました。
まったく毎度、同じパターンですが(笑

いつもと違うのは しゃっくり。
しゃっくりのせいで、いびきが数秒間隔でヒクヒクします。
可哀想なのでタイミングを見計らい驚かせた方が良いかもと
寝ている耳元で大声を出してみた「パンパカパーン!!!」

これには相当、驚いたみたいです。
思いっきり走り出して廊下でスライディングしてました。
思わず吹き出したけど・・・ごめん!やりすぎたね。
結局、しゃっくりも止まらんかったし(^^;

さて、コバルトのマメ雛が2羽誕生してるのは プチ情報で
入れましたが、ここから先は当分、覗かないつもりです。
親鳥は マクロ&パスミ、役割分担は特に決めてないのか
夫婦そろって育雛するタイプのようです。
マクロは 今、流行りの『イクメンくん」でした♪

マメの雛ですが、来週(月曜)2ペアから2〜3羽づつの
誘拐を企てております。
同時に 感謝セール開始のご案内も併せてさせていただきます。

ポチッとワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *準備よーし!” への2件のコメント

  1. トーイ君、可愛い~(>▽<)
    きっと体も柔らかくて、なでなで&抱っこしがいがあるんでしょうねぇ♪

    来週巣上げなんですね!
    セールも楽しみです♪
    コバルトやヘビーパイドなど・・・
    最近気になってしょうがない私です(^^;)

    • huuuukaさん こんにちわ♪

      やっぱり、よ〜くご存知ですね。
      トーイの体は軟らかくてタコ?いや、こんにゃくですよ(笑
      本人を無視して 新体操の技を色々、試して遊んだりしてます。

      いよいよ来週には巣挙げになるので変な緊張感が走りますが
      しばらくの間は?挿餌三昧を楽しめますよね。

      そうそう〜どの仔も可愛いけど コバルトやパイドは、また少し
      違う楽しみ方があったりで楽しいですよん〜〜〜♪
      へへへ〜誘惑しておきますね(爆