*マメ・大・中・小

12月8日(くもり)

挿餌中のチビ雛3兄弟、大.中、小 、仲良く整列です♪
プラケ越しに撮ったので うっすらピンボケ気味ですが
なんとか お許しくださいませ〜(笑

この仔たちが一人餌になった頃、次の雛の挿餌開始になる
予定でしたが、ちょっとだけカブりそうです。
マメ3兄弟

夜は、テレビを観ながらカキカキしたり棒毛をほぐしたり
遊んであげたり〜遊んでもらったり?です。
(長男くんの里親様決まりました)
ブルーパイド里親

ハゲチョロピーだった末っ子雛も 元気に成長して一安心
なんですが、個人的に小さな悩みがありました。

それは、年末に向け予定してなかった雑用等が どんどん増え
これが予定通どうりに中々、進まないものなんですよね。
で、いっそのこと髪をショートにすれば かなり時間短縮できて
楽になるハズやね〜切ろかな〜なんて軽く話してたんです。

そしたら 友人いわく
「もしかしてアンタ、剛力ショート狙いか?ヤメた方がえぇよ〜
どうガンバっても綾戸ショートになるよ〜」・・・ドキッ!
なんで狙いがバレたかは さておき美容院に直行しました。

・・・当分「あやめちゃん」ではなく「ちえさん」と呼ばれそう(笑
悩みは こんな形で解決できました。。。めでたしめでたし〜か?

ガンバってます〜応援ポチヨロシクです!
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *マメ・大・中・小” への6件のコメント

  1. 3兄弟は可愛いですね\(~o~)/、
    『夜は、テレビを観ながらカキカキしたり棒毛をほぐしたり
    遊んであげたり〜遊んでもらったり?です。』
    銀河もこうやって慣れ慣れのベタベタに育てて貰ったのですね(*^_^*)
    週明けのセールをチョッと楽しみにしています、

    • hanaさん こんにちわ♪

      兄弟仲良く遊ぶ姿はホンワカ気分になりますよね、
      本格的に 自分の時間がとれるのは夕飯後になるのが
      ちとキツいです〜(><;
      この間もマメの放鳥、トーイの遊び相手、そして挿餌。
      これが無ければな〜と思うのは家事かも(笑
      明日からセールですが、みなさまに喜んでいただけるのか
      不安ですが、楽しんでいただけたら嬉しいです。

  2. こんにちわ。
    みんな可愛いですね~。
    濃い目の水色と純白の白とのコントラストが素敵。
    ねずみ色のくうちゃんの弟くんとは思えなーい(笑)

    私も秋ぐらいに思いがけずショートになっちゃったんですが(美容院で切られすぎちゃった…)髪が短いと楽ですねー。
    シャンプーリンスも少なくて済むし、乾くのも早いし、何より髪って意外と重い。
    髪切ってもらった直後、頭軽っ!?って思いましたもん♪

    • akiさん こんにちわ〜

      ありがと〜それぞれの個性が光って可愛いでしょう♪
      同じ親鳥から誕生した くうちゃんカラーも個性的やし
      なんてったった〜今回は読者モデルデビューですもんね(@▽@)V

      お風呂あがりに 落武者になっていた髪を切ってさっぱりしました。
      これでakiさんと同じ「あやめちゃん」繋がりになれたかな?
      ハハハ〜しつこいね(爆

  3. こんばんわ。
    3兄弟の成長を夫婦でよだれたらして(笑)見ています。
    ホントにかわいい!
    かごのスペースがあったら・・・むむむ。
    金魚さん、ショートにされたんですね~
    華奢な感じが・・・似合うかも♪
    でもでも、風邪ひきませんように^^ お気をつけください!
    毎日、腹が立つほど寒いですね。。。(笑)

    • さほさん こんにちわ。

      ご夫婦で よだれが?めっちゃ〜うれしいな♪
      顔を近ずけるとホンマに美味しそうな香りがします。
      今では、懐かしい思い出となってしまった初恋の・・・です(笑

      希望どうりでない訳ありショートになりましたが 楽ちんなんで
      マケときましょうかね〜ダンナも気ぃ付いてないみたいやし(爆
      今年も寒いね〜毎年、冬になれば こんなに寒かったかなと感じます。
      なんとか自分をゴマカしながら頑張りましょうね♪