*おしゃべりしたのダレ?

7月3日(晴)

ミー ・・・ ミャー?
今、確か ミャーって聞こえたよ。
新しい言葉を覚えたのは ダレでしょうね。

ウチではマメたちに 直接、お喋りを教えてないんですが
テレビ・ラジオ・電話・誰かさんの笑い声や 呼ぶ声を聞いて
覚えるみたいで ある日 突然、おしゃべりを披露するという
嬉しい展開になるのですが そこには 大きな難点もあります。

ケージ前にいくと みなが知らんぷりしてしまうということで
今のはダレ?と問うてみても分らないんです(〜〜;
知りたくてしょうがないので 今から消去法で探してみます。

やたらバタバタ騒いでる「リルケ&ミーア」君んとこですか?
ぼくらは 隣のアイツらに便乗して騒いでただけで〜す。
マメルリハファローん〜残念〜違うのか。。。

じゃ〜ケージで騒いでた「マクロ」しか残ってへんよね。
持ち点3000ポイント全部でンタに賭けてみるよ!
(ね、ね〜 も1回だけでいいからミャーって言うて〜〜♪)
マメルリハ里親募集と、その時、ふたたびの鳴き声・・・ ミャー!?

な、なんとなく ベランダから聞こえたような気がする!?
・・・お隣さん家、猫ちゃん飼ってたのか(〜〜;

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *流行せんよ〜んなもん

7月2日(晴)

久しぶりに登場してもらいました ブルーパイド「海」
しっかりコチラに視線を向けるのにはワケがあるようですが
流れ的には なんとなく察しがつきますよね。
マメルリハ里親募集

大当たりです〜サマーカットが出来上がってます!?マメルリハ里親募集 本格的な夏を先取りヘアーにしては なんだかな〜ですよね。
思い切って言うけどセンス悪いと思いますぅ〜(ブッブー)
こちら ブルーパイド:「朝陽」その後です。
最近は お嫁ちゃんが毛引きするのに飽きたのか?ちらほらと
新しい羽毛が生えてきてます。
マメルリハヘビーパイドせやけど〜まだまだ中途半端やのう〜どうにかならんかね(〜〜;

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村