*AWファローも 親分け

7月30日(晴)

前回、ブログ紹介したアメホ雛兄弟です♪
いつもながらの成長っぷりに私もいつも通りのリアクション。
ひゃあ〜〜〜!すげ〜〜〜(笑

画像奥の仔(長男)で、手前の仔が(長女)になります。
アメリカンホワイト

この仔たちは判別まで あともう少し時間が必要ですね。
お兄ちゃん、お姉ちゃんに続けと目下、爆食いしております。
この分だと すぐ追いつきそうやね〜体重が(笑
アメリカンホワイト雄

さて、さきほど親分けしたAWファロー(女の子)
アメリカンホワイトファロー

アメホ4羽兄弟と比べるとデカくて 雛っぽく見えないかも?
親分けのタイミングが遅すぎたと反省です。

ママ鳥のガードが激しい場合は、ついつい親分けのタイミングが
遅れてしまうんですよね。マジでコワいもん!(^^;
けど、今週末に もう1羽、親分け予定があります。

もしかして・・・我が家初の 色変わりか!?
めっちゃ〜楽しみにしてるけど〜 ん”〜内緒にしとこかな(爆

 *マメ雛・黒系〜白系へと

7月24日(晴)

先週の木曜から中継された全英オープンゴルフ。
力を入れて応援しすぎたせいで寝不足です。

昨日、予定通り アメホ雛の親分けをしたものの
ブログ更新できなかったのは上記のせいですと
軽く言い訳しておきますかね(^^;

さて、アメリカンホワイト雛4兄弟の紹介です。
掌に乗ってる 末っ子ちゃんは 8g。
ちっちゃい羽根をパタパタさせて飛ぶつもりかな?

今は、粒マメですが アッという間に大きくなって
また この仔たちも驚かされると思います♪
アメリカンホワイト

夕飯後の くつろぎテレビタイムを共に過すのは
ブルーSP/ファローの 女の子です。
カキカキ大好きで1時間以上〜この姿勢を崩さずです。

マメルリハブルー

すんなり一人餌へ移行せず私を困らせてる甘えん坊さん♪
もちっと しっかりしてくださいません!?
里親様が 楽しみに お待ちなんですけど〜(^^;

 *命名:雪くんで〜す

7月19日(晴)

今日も暑いですね〜いつまで続く猛暑・・・これから?
熱中症にも気をつけながら なんとか乗り切らんとね(^^;

さて、里親様から楽しい近況便りをいただきました♪
先日のアメリカンホワイト5兄弟の長男にあたる「雪くん」です。
アメリカンホワイト

里親様は違いますが、妹ちゃんも「雪ちゃん」でした。
ハハハ〜かぶっちゃいましたね〜ちなみに我が家にも雪ちゃんが
いるので なんか嬉しくなりましたよ。
白のイメージに あまり違いがなかったという事ですよね♪

こちらは先住マメの スーちゃんとの仲良し画像なんですが、
どちらも男の子だそうです(笑
アメリカンイエロー

続きはこちらのブログで ご覧下さいませね♪  ☆小さないたずらっこたち☆

 

 

 

 *ブルーとコバルト

7月16日(くもり晴れ)

前回に紹介の モーブ&コバルトの棒毛が殆ど開いてきました。
んがっ!恐れていた事が やっぱり起きてしまった。
肉眼通りの色がカメラに収めない。難しすぎますわ(〜〜;
合計で70枚くらい撮った中で マシなのを選んでみましたが
一般的な ブルーとの色の違いが分るでしょうか?

左:コバルト(女の子)右:モーブ(女の子)です♪
マメルリハモーブ

部屋も照明も変えてみたけど〜どこがブルーと違う?
マメルリハコバルト

と、言う事で、昨年誕生した 月齢が同じ頃のブルーの登場です。
こうして並べると、ようやく微妙な色の違いが分りますね。
もっと早く気がつけばよかった(笑

この仔は、正真正銘のブルーの女の子。

今日もムダな時間を費やしたので こんな時間になってます。
今から挿餌して、ワンコ用の ご飯を作ります。
その後、人間もどきの夕飯準備に掛かるとしますか。
これが1番、大変です〜 一応、一人餌なんですが(爆

 *まっくろけのけ〜

7月8日(くもり〜晴)

まっくろけ〜だったチビ雛の棒毛が 開いて今日あたりから 微妙な
色の違いが判別できるようになりました♪
と、言っても画像では、どちらも 見た目 まっ黒ですよね。

この仔は モーブの 女の子のようです。
(男の子の場合、腰のあたりに漆黒色が出てくるハズなので)
マメルリハモーブ

で、この仔が コバルトの 女の子かな〜
上の仔と並べると 濃紺のような色、例えるなら完熟なすび色(笑
日を追う毎に、色の差がハッキリ出てくるので毎日が楽しみです♪
マメルリハコバルト

体重は、33g& 31g 今月末には 一人餌へと成長するでしょう。

で、その頃には 次に控えてる雛の挿餌が始まりそうです!?
アメリカンホワイトの雛が...孵り始めてますので(ー^▽^ー;)

はうっ〜また〜いっそがしくなりそーーー!

  *アナタは どっち?

7月3日(雨)

2.3日前、コワいくらいに大きな雨雲を見ました。
すぐにカメラを持ち出しシャッターを切った画像ですが、落ち着いて
よくよく考えてみれば 別に大したこたぁ〜ないかも〜梅雨やしね!
けど、あの大きさは ホンマにビックリしたんですよ(^^;
マメルリハモーブ

さて、マメ雛の話題に戻りますね♪
15日、17日に誕生のマメ雛、初お披露目です。
モーブか、コバルトには間違いないんですが、ツンツン棒毛が出だした
ばかりで どちらかの判断は現時点ではキビしいんです。
マメルリハコバルト
あと、1週間もあれば ドキXハラXが 解決しそうなんですけど〜
あ”ぁ〜まちどおしいなぁ〜!なんせ堪え性がないもんで(笑

暗い色の画像が続いたので パッと明るいのも ひとつ♪
今月3日誕生のブルーSP/ファロー ちょびっとパイドの女の子(@▽@)
温和で優しい〜性格の可愛い仔に成長しました。
マメルリハファロー

次女(10日誕生)ブルーSP/ファロー、里親様の掌へ包み込まれたままで
お迎えされて行きました(笑
おいしいゴハンを いっぱい食べて いつまでも幸せにね〜