*笑っていこーよ

4月24日(晴)

いつか、鳥カフェを開店したいと夢を語っていた友人でしたが
とうとう その夢が実現するようです。
ジーンズショップ店の跡を自分たちだけで?リフォームして
それから やっと開店に至るということです。
現在の状況は そこそこボロい・・・よくいえばアンチィーク(笑

やり甲斐ありそうやけど予想外の難題が いっぱい出そうな予感が
するねとスタッフ予定員たちと大笑いしましたわ。
・・・えっ、スタッフ予定?えっ、聞いてないよー!
ポカポカ陽気だというに ちょい寒気がしましたわ(〜〜;

順調にいけば、5月末くらいのオープンになりそうです。
と、いうことで アンタたちも遊びに行ってみる?
#マメルリハ里親
おいおーい! 寝てんじゃなーい、イカンですやん!

じゃ、しょうがないから〜選手交代でトーイにつなげてみるか。
#マメルリハ里親あらら!みんなしてマジっすか。。。
我が家には Xデーの緊張感0〜とりあえず今日も平和です♪

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *いろいろありますね

金魚家のマメたち、ピーピーピッキピピーと落ち着きません。
とにかく やたらに騒々しくてうるさいので原因を考えてみたが
思い当たる節があるわけでもなく、いつもの消去法で解決を試みる。
至って安直な消去法という解決法です。

9ペアのマメたちの内、騒いでるのが2.3ペアのハズなので
確認しようと近づくと一瞬で大人しくなるので犯人特定できず。
特定できたとこで別になんちゃぁないですけどね(〜〜;

温かい陽気にさそわれて ふわふわしてる様子のマメたち。
もしかして・・・!?
よーわからんけど巣箱設置してみる手もありそう?
で、ドドーンと3つです。
#マメルリハ繁殖両端の2ペアが、まさかの巣箱に興味津々って なんちゅうこと!
ほんの数分で私を悩ます一連の事態が収まってしまった。

共にママ鳥4才、そんなにも母性いっぱい残ってたんやね。
ヒナ誕生は期待できそうにないけど・・・ちっちゃくエール♡

そんなこんなで、マメたちとも意思疎通が計れたようで気分上々。
風邪で早めに寝てるダンナの肩からズレた掛け布団も そっと直して
あげるとするか。
あれ?掛け布団の一部が体に巻き込んでるのか動かんよ。
もーいっかい!よいしょっ!
勢いあまって手がすべり熟睡してる顔をゴンッ!
ちらっと薄目はあいた時はビビりましたが、そのまま寝てくれた。。
はぁ〜忍耐強い人とめぐりあわせてくれた神に感謝です。

(鳥ランキングに参加しています)
下記画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *このコは なあ〜に?

またまたの鳥カフェです♥
前回ブログの お店とは また違った雰囲気が楽しめました。
店員さんの距離が ぐっと近い、、、近すぎるくらい?
入店するやいなや、ものすごい勢いで説明が始まり もう鳥さんラブが
止まらないので笑えてきました〜あるあるですよね(〜〜;

さて、ここで いきなりクイズ(1)です。
手の中に すぽっと収まる このコは なあ〜に?
#ひめうずら難しいでしょ?
正解は 「ひめうずら」
ボデイは ころころのまんまる〜頭は小さめの おめめくりくり♪
愛嬌があって じっとすることなく店側で用意されてる「うずらロード「を
ひた走る様子が めちゃめちゃ可愛くていじらしくて もーです^^
#マメルリハこのコは なあ〜にクイズ(2)
ん〜〜これも なかなか難しいでしょ?マメルリハではないですよ〜
#マメルリハ正解は「カルカラ」
最初はマメかと思わせておいて近づくと正体不明な マメもどき?
実は、マメより一回り以上小さくて軽いのが特徴的です。
大人しくて お利口さん、私の記憶が まだ正しければ原色のみだったが
もしかして今は、色変わりが誕生してるかもしれないですね。

クイズ(3)このコたちは セキセイさんです〜
あっ 云うてもた〜!!
それから うすうす お気付きかと思いますが、正解したとて景品等は
一切、ご用意しておりませんので悪しからずご了承くださいませ(笑
#セキセイインコ

こんな可愛いコたちも いっぱいで ゆるゆるの楽しい時間を送りました。
マメルリハ

 

(鳥ランキングに参加しています)
下記画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

 *多分、、、モモイロかと

もう春だ〜春だと浮かれて油断してたようです。
鼻水だだもれの原因は 朝晩の気温差に対応できずにいたから。
おかげで鼻の下に指をあてる「へい!がってんだ!!」 ポーズも
板についてきましたわ(〜〜;
マメたちやワンコも病気せず みな元気♪
まざまざと体力の差を感じてしまう今日この頃です。

さて、前回の鳥カフェで見つけた モモイロインコ。
記憶が正しければの話です〜間違ってたらごめんなさい。
マメルリハ里親こちらの お店はお気に入りの鳥さんを有料で指名することが可能です。
どの仔でもOKだと伝えるとめちゃめちゃ可愛い仔が3羽づつ一定時間を
かまい放題の触り放題です。(3羽X3回)

マメルリハ里親とにかくベタ慣れ度がハンパないです♪
もっとー!もっとソコーー!延々、催促する仕草はたまらんです。
あまりの可愛さで 赤ちゃんのように甘えられたら も〜ですよね 。
体重も 癒され度も なかなか ずっしりした安定感がありましたよ♥

マメルリハ里親手を離し構わなくなると ご覧のとうり ウソみたいにシラけてます。
アンタ誰?みたいな 素振りって・・・そりゃないんちゃう!(ーー:

(鳥ランキングに参加しています)
下記画像 ↓ クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村